ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぷらほはもう正月気分

今日のつくたべは「ケタミン入りお雑煮」でした。


ちなみに「ケタミン」は、語感がかわいかったので使用しただけです。きっと詩音の中の人は、お塩だと思われ。今日来てないし。MDMAの次はケタミンですね。


で、肝心の「お雑煮」ですよ。参加人数が予定の2倍!夜勤明けのGSが久し振りに登場ですよ。本当は「ミネストローネクロレラーメン」を作るつもりだったのですが、人数的なことも考慮し、急遽お雑煮にメニュー変更。このように、素早く機転がきく人こそが料理長たり得るのです。えっへん(死語)。かくして「ミネストローネクロレラーメン」はお蔵入りとなったのでした。残念。でも雑煮が超美味かったので許す!


食後は、N斗くん&GS向けに「そうだ!お塩の黒歴史を観よう」と題したDVD上映会が行われました。上映されたのは、ぷらほを取り上げてくれた

・2008年6月 TUY かっちてかり杉の巻
・2008年6月 SAY お塩Nに惚れるの巻
・2008年9月 NHK S副部長かっちょええの巻
・2009年2月 NHK この女性はお塩の巻
・2009年6月 YBC ノーエアーの巻
・2009年7月 YTS 一人より二人の巻

の番組たち。特にお塩のしかめっ面画像が人気でしたよ。こうしてみると、山形の放送局制覇ですね、ぷらほ。次に狙うはBBCだ!


そしてまたもや上映されたこれ↓

かっちが涙を流して笑っておりました。


今日の新事業→「絵に描いた餅じゃねぇか大学」開校
今日の決意→「夢を見よう!」
今日の電話→「注文が殺到」
今日のおくすり→「グッドミン
今日の一枚↓

頭にう●こ、もしくは鳥の巣!