ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ’09クリスマス会

本日、毎年恒例のクリスマス会を開催しますた!


参加者は、兵長・お塩・貼子嬢・ワイ子さん・アナゴ・N斗くん・かっち・愛ママの8名。ワイ子さん・兵長・かっちくんの3人が奥の間で「キャラ化ビジネスプロジェクト」の会議をしている中、台所に立ったのは、お塩・貼子嬢・愛ママの調理トリオ。今日のメニューは、フライものを中心としたオードブル・ペペロンチーノ・トマトとツナのペンネ・グリーンサラダ・冬野菜のコンソメスープ・りんごという品々。そこに、夜勤明けのGSが差し入れてくれたフライドチキン(KFC製)が加わり、一瞬でテーブルが埋め尽くされてしまうのでした。


準備ができたところで、いただきますっ(・∀・)

クリスマスとは思えない日差しゆえ、ブラインドを下ろしております。先日の寒さがうそのやうだ!


料理をつまみながらの楽しいトークタイム。いいですね〜。そんな中、ワイ子さんと兵長が下衆DVDを観ていないということが発覚。さっそく上映会を開始いたしました↓

爆笑の嵐・嵐・嵐!かっちくんは下衆ヤバ夫がかなりのツボらしく、涙を流して笑っておりました。そんなヤバ夫さん、「あなた〜か〜ら〜メリークリスマス♪ヤバ夫からメリークリスマス♪」とタイムリーな歌も歌ってくれ、ぷらほメンバーのハートをがっちりキャッチするのでした。


そしてお待ちかねのケーキの登場!

ウマーソ!今年は人手不足のため手作りケーキは断念。去年はGAYケーキだったので、今年は下衆ケーキを作りたかったナー。来年こそは作ってやんよ!


愛ママが「料理まだあるよ」とメンバーに声をかけると、誰もが「腹ン中がパンパンだぜ!」と答えます。ということで、明日のつくたべは「今日(っていうか昨日)の残りものを食べる会」に決定。嘘だけど。


そんなこんなで日が暮れたのでした。準備に奔走してくれた方々、そして洗い物など片付けを手伝ってくれた方々、どうもありま〜ん!


今日のカード→パンブラ対決
今日の名言→いやらしい目のほうで、すかさず見させていただきます。
今日のURL→http://www.can-tama/inkin.co.jp/
今日の一枚↓

下衆、機敏すぐる!!!