ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今年も残すところあと156時間

taki-plathome2009-12-25


そんなコンセプトで開催された今日のつくたべです。メニューはもちろん「年越しそば」ですよ。今日は主にクリスマスを楽しむ方が多いのでしょうけど、ぷらほは昨日のクリスマス会終了時点で年越しモードに突入したのでR。嘘だけど。


気になる年越しそばの具は、鶏肉・大根・人参・白菜・葱(あえて全て漢字表記にしてみた)という野菜たっぷりモードですよ。昨日はGSミートとかGSミートとかGSミートとか、お肉をたくさん採り過ぎました。よって、今日は胃に優しい野菜たちから命の恵みをいただこうという魂胆です。ウェイ!熱々のそば、とても美味しゅうございました。


今日は久々の来訪という方が1名、初来訪の方が2名、それぞれお見えになりました。久々の来訪者は、茨城の専門学校へ進学されたえりんぬ。今年度初の来訪です。何やら充実した学生生活を送られている模様。合コン三昧!嘘だけど。漏れ、具合悪くなったらえりんぬに点滴打ってもらうんだ!元気な顔を見せてくれて嬉しゅうございました。


そして初来訪のお2人。お1人は先日某パーティー会場で知り合ったT子さんです。いろいろお話する中で、T子さんのお住まいがぷらほの近所だということが発覚。さっそく遊びにいらしてくれた次第です。フットワークが軽くて素敵!「クリスマスだから」と、美味しい洋菓子をたんまり差し入れてくれました。ごちそうさまでした!


もう1人は、某殿方から強制連行されたシ斧くんです。「ぷらほに来たきっかけは?」と聞くと「護送?w」とニヤリ。嘘だけど。きっかけは強制連行でも、気づけばどっぷりぷらほ漬け、なんていうメンバーは大勢おります。シ斧くんもそうなること間違いなし!ぜひまた気軽にぷらほりに来てくださいまし。


明日はついに年度内最後のぷらほ開設日です。大掃除という一大イベントを、共に盛り上げてくれるメンバー募集ですよもう。はじめは遊びのつもりで構いません。雑巾を片手にぷらほを磨いてみませぬか?多数のご参加お待ちしております!


今日のN斗くん→SMになろうと試みるが早々に断念
今日のアナゴ→ぷらほ内のフラストレーションがなだれ込む
今日のえりんぬ→下衆にデジャヴ
今日の決意→来年の花笠Tシャツは「下衆です」