ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 酔漢ではあるまいか

taki-plathome2010-01-08


2010年、初の開設日でございます。記念すべき1番乗りは、あの「GSミート」でお馴染みの、GSでした。今日は夜勤明けだとか。眠い目をこすりながらもぷらほりに来てくれるGSのぷらほ愛。美しいですね。続いての登場は「来年はもう来ません宣言」を簡単に覆したN斗くんです。さすが下衆マニア!


お昼過ぎに顔を出してくれたのは、GMN氏。ぷらほ近くでのお仕事があったそうですよ。仕事着姿を初めて披露してくれました。GMN氏の仕事って、スカート着用が義務なんですね。どうりで花笠のときの女装がさまになってると思った!「フォースカインド」談義で大いに盛り上がりましたとさ。


前置きが長くなりましたが、今日のつくたべは「ちからうどん」でした。ぐっつぐつに煮込み、味がしみ込んだうどんと、とろとろのおもち。うど×もち。なんという素敵なカップリングでしょう。大変美味でございました。


そんなおいしいつくたべの御供は、昨日愛ママが某所からレンタルしてきた、三條信宏著『実用生活百科事典』(博文社)。これが面白いのなんのって!シュール過ぎる魅力的な内容ゆえ、ぜひみなさんにもご覧いただきたい。しばらくぷらほに置いておきますゆえ、お見逃しなきよう!


そんな『実用生活百科事典』より↓

仔犬が吠えて困る時

仔犬が吠えて困る時は、ゴマの油にシジミ貝一つを鼻の中へ入れてやると、吠えやむものである。

仔犬を飼っているかた、ぜひお試しあれ。


明日はぷらほ新年会ですよ〜!多数ご参加あれ(・∀・)


今日のSさん→大学時代に下衆に恋
今日のN斗くん→自分の将来以上に怖いものはない
今日のおやつ→GSからの差し入れ「たい焼き」