ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ☆新☆年☆会☆

本日「2010年新年会inぷらほ」を開催しました!


参加者は、お塩・アナゴ・貼子嬢・N斗くん・GMN氏・Y大くん・T子さん・かっち・愛ママという顔ぶれ。人数が少ない分、濃ゆいトークがそこかしこで繰り広げられました。今回も調理部隊は、お塩・貼子嬢・愛ママの3名。君らがいてくれるおかげで、うまいもの満載のぷらほぱーちーが開催できるのでR。どうもありまん!


ということで、画像をばご覧あれ↓


肉巻きえのきがうますぐる件。ごはん何杯でもいける。ごはんないけど。


それっぽいおつまみ。リッツいいよリッツ。とけべーるおんざりっつ。はむえっぐおんざりっつ。イタリアンパセリが君臨です。さっくさくにしてやんよ!


新年ということで、餅つきもしたもんね。嘘だけど。これはなんと、懐かしのこの本の1頁なのです↓

バカドリル・コミックス (扶桑社文庫)

バカドリル・コミックス (扶桑社文庫)

ここのところブームになっている三條信宏著『実用生活百科事典』(博文社)。『バカドリル』は、これを基に作ったとしか思えません。久々にバカドリル音読大会が行われたのでした。もう爆笑なの!

バカドリル いくよ (扶桑社文庫)

バカドリル いくよ (扶桑社文庫)

バカドリル くるよ (扶桑社文庫)

バカドリル くるよ (扶桑社文庫)

バカドリル 頭痛 (扶桑社文庫)

バカドリル 頭痛 (扶桑社文庫)

バカドリル 腹痛 (扶桑社文庫)

バカドリル 腹痛 (扶桑社文庫)

バカドリルボックスセットがホスィ。


最近忘れがちな記念撮影。今回もまた、数名帰った後の撮影になっちまった!


愛ママはシンデレラタイムにぷらほを去ったゆえ、その後の盛り上がりについては闇の中でございます。ということで、準備の手伝いをしてくれたメンバーたち、片付けを手伝ってくれたメンバーたち、そして参加してくれたメンバーたち、乙ですた!前回に続き、今回も涙をのんだJ1くんを、次回こそは取り囲んで飲みましょう。