ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 団 長 王見 る

Cats of Mirikitani [DVD] [Import]

Cats of Mirikitani [DVD] [Import]

凍てつくぷらほに突如として現れたのは、昨年ぷらほと共催の『ミリキタニの猫』上映実行委員会「嗚呼ミリキタニ団」団長を務めた咳屋っち。にゃー。一部の方々はご存じですが、只今咳屋っちと愛ママは、有志数名にて「女性による女性限定の上映会」を企画中なのです。その事務手続きのため、ぷらほへ立ち寄ってくれたのでした。


いや〜いいですね、咳屋っち。「歯に衣着せぬ物言い」にかけては、彼女の右に出るものはいません。今日はお茶を飲みながら、昨年の上映会について振り返りました。もはや共催の上映会も、半年以上前の出来事。苦しくも楽しかった懐かしい日々でございます。そんな彼女と企画中の上映会、もう少し具体的になりましたら、みなさん
にもお知らせいたしますゆえ。


団長が帰ってからは、久々の登場であるTちゃん妻。りんごの差し入れを持ってきてくれました。りんご王国ぷらほ。PCルームでおしゃべりしたのですが、スクリーンセーバーに映し出された愛ママの「変顔」に、思わず吹き出してしまったTちゃん妻。「こ、これ、誰ですか?!」とつぶやいていましたが、漏れだと気付かなかったのかしら。それほど愛ママの変顔は驚異的な変貌を遂げるということです。


Tちゃん妻とのおしゃべりを展開中に登場したのは、Sさん。ぷらほへのお届け物にやってきてくれました。おじぎをすると落ちそうな眼玉をお持ちのSさん。実際に落としたことがあるかどうか、今度会ったときにでも聞いてみたいと思います。


来週水曜はカラオケ大会ですよ〜。多数のご参加、お待ち申しあげております!