ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 差額で儲けろ!

taki-plathome2010-01-23


久々の登場となったHっち。何やら仕事が忙しくてなかなかぷらほりに来られなかったそうですよ。そんなHっちですが、話せば話すほど謎が深まります。昨年のポッキーの日に書き留めた『Hっちの胡散臭さ』ですが、今日もまた胡散臭さが漂いました。なんだずその金回りは?!お小遣い下さい。


あ、今日の画像は特に意味はありません。今日写真撮ってないし、ぬっこぬこなので貼ってみただけです。

で、Hっちですよ。現在山形市は、日教組の全国大会の会場となっているため、ひどい厳戒態勢です。メイン会場のビッグウィングなどは、車両規制が敷かれているとか。今日ぷらほに向かう途中、ビッグウィング付近を通過したHっち。信号待ちの間「うわぁ、物々しいなぁ」と運転席から窓を開けて見ていたそう。しばらくして、突然機動隊に取り囲まれたHっち。「え?!」と事態を飲み込めないまま慌てている彼をよそに、怖い顔で車の中を覗き込む機動隊。なんでも、信号が青になったのにその場から動かないHっちCarを見て、機動隊が「襲撃者」だと勘違いした模様。「早く行け!」と怒られたそうです。「後ろの車、クラクション鳴らして知らせてくれればいいのに」と、しょんぼり顔のHっちでしたが、それはそれで「クラクションを鳴らすとは怪しい!」と、後ろの運転手が機動隊から怒られたかもね。いろいろ災難でしたな。


午後からは、YBCラジオ「ウィークエンドスクランブル」のクオリティーの低さについて嘆き合いました。特にひどかったのは、リスナーが投稿する「川柳」。もう聞いてらんない!「だからどうした?」という内容のものばかりで、突っ込みどころが複数あるのです。あまりにひど過ぎて、逆に笑えて来てしまいました。でも嫌いになれない不思議なラジオ局です。がんがれさえきくん。


来週月曜は、よるぷらin蔵王ですよ。現地に突如として現れても愛ママは驚きません。大王さまをはじめとした愛ママファンのみなさん、蔵王でお待ちしております。


今日の来訪者→ジュゴンの折り紙を届けてくれる
今日の三段活用→子ども店長・子ども先生・子どもイ●●ン
今日の新聞→NPO団体共同代表・数日前からペロリンになりすまし…
今日の不思議→かっちのPCにさるぐつわ画像が届く