ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 おひさしブリーフ

今日は、ご無沙汰メンバーが2名ほど。まずは、彼女が来るとぷらほ中の雰囲気が(いい意味で)一変する、破壊力抜群のももえ。ぷらほノートに自慢のイラストを残して行きました。
続いては、昨年の10月以来の登場となった霞嬢。学校帰りに立ち寄ってくれたそうです。ぷらほに来ていない間も、ブログをチェックしてくれていた模様。嬉しいですね〜。2人とも元気そうで何よりでした。
続いてのぷらほリストは水曜メンバーになって久しいFパパ。彼は今、映画『アバター』を観に行くかどうかで思い悩んでいる様子。というのも、20年以上映画館に足を運んでいないから、現在の映画館システムに順応できるかどうか不安だとのこと。そこで心優しい愛ママが映画館の現状についてしばしレクチャー。劇場前で履物を脱がなければならないことや、洋画をチョイスした場合、英語を使って入場券を買わなければならないことなどを懇切丁寧に教えてあげました。自信をもったFパパは、16:40から上映の『アバター』を観に行ったとさ。めでたしめでたし。
月曜日によるぷら参加をしたお塩とN斗くんは、太ももや腕などが筋肉痛を引き起こしたとのこと。次の日に筋肉痛が来るなんて、若い証拠ですよ。おめでとう!お塩は自前のボードを買うと豪語しておりました。嘘だけど。


今日の来客→T岡氏。
今日のFパパ推奨作品↓

CUBE [DVD]

CUBE [DVD]

シュール!