ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 つつくくたたべべ

taki-plathome2010-01-29


今日のつくたべメニューは「白菜と鶏肉のカレー」と「お雑煮」でした。「何ていうカップリングだ!?」とお思いのかたもいるかと。でもご安心下さい!下衆の女装は〜ぁ〜ぁ〜ブスです(・∀・)そんな塩梅に急遽つくたべ参加を表明されたかたが2名ほどいらしたので、コメがちょいと足らなくなってしまいました。よって、買い置きしてあった「切り餅」を動員したのでR。調理担当は、久々の登場であるS氏と、本日初来訪のKOUくん。S氏は食材刻みと洗い物を、KOUくんはりんごの皮むきをしてくれました。カレーウマァ!


つくたべ終了後、ぷらほは徐々にヤマジュンワールドへ向かいます。昨日来訪予告をしていったSS、N斗くん、そして数ヶ月ぶりの登場・J1くんらに加え、かっちとの打ち合わせにいらした藤庄印刷のYさんまでもが全て男子。松井、今日のホームラン、8本!(人を本数で数えんな!とかっちからツコーミされる!)J1くんが「テンションガタ落ち」と呟いておりました。
「今日は漏れが紅一点?」と思っていたところ、新年会以来の登場となったT子さんがおいでになりました。日本酒好きなT子さん、酒蔵で働くJ1くんと熱い日本酒談義を交わしておりました。素晴らしい!
今日のおやつは、J1くんからの差し入れ「もっちもちたいやき」と、T子さんからの差し入れ「ホワイトプリン」。おやつたちに釘付けのSSでした。


今日の布教→Y氏に下衆ヤバ夫
今日のN斗くん→「2度寝」ならぬ「2度ぷら」
今日のJ1くん→こ こ に い る 。9番の画像ね。