ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 一生一緒にいてくれや

Lifetime Respect

Lifetime Respect

最近の土曜日は、マターリどよぷらが続きますね〜。そんなゆったりとした空間の中で、豊かなアーバンライフを楽しんでいた愛ママに、1本の電話が。発信元は、ミイヒ嬢。「今から遊びに行ってもいいですか?」と律義に電話をくれたのです。その会話を聞いていた咳屋っちが「ここって事前申し込み制なのか?」とつぶやいておりました。ようやくぷらほのシステムを知りつつある咳屋っちです。嘘だけど。ちなみにミイヒ嬢、この日以来の来ぷらですね。N斗くんといい、ミイヒ嬢といい、来ない来ないと言っておきながら、ちゃぁんと来るジャマイカ!いやよいやよも好きのうち。この団塊おやじ臭ただよふセリフも、時と場合で使いたくなるものですね。嘘だけど。


今日のタイトルを見て「何故に三木道山?」とお思いのかたもいるでしょう。正常な疑問です。ミイヒ嬢がぷらほに来るようになってから、彼女と愛ママとの共通の知人がいるということが判明しました。その人のことを、愛ママは「みきどうざん」と呼んでいたのです。先週、某歌番組で「スマッシュヒット(平たく言うと一発屋)特集」というものをやっており、三木道山もそのカテゴリに含まれていたのでした。ちょうどいいタイミングだし、単純に懐かしいので画像も貼ってみたYO!ミイヒ嬢とは母校が一緒なので、どぅーざんの話を含め、さまざまな話で盛り上がりました。昨日とは打って変わって閑散としたぷらほ。「でもゆっくりしゃべれて楽しかったです」と笑顔で去って行ったミイヒ嬢なのでした。またゆっくり遊びに来てけらっしゃい!


今日の読み物→ヤマジュン・パーフェクト
今日の差し入れ→十数万の一枚板
今日の電話→昨日の恐怖再び