ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 いだぱんこ

taki-plathome2010-02-12


今日のつくたべは、「もちチーズお好み焼き」でした。「昨日に引き続いてお好み焼き?」そうお思いのかたもいることでしょう。実は、昨日のお好み焼きぱーちーでタネが余ってしまったのです。焼いたものもかなり余りますたが。では今日のつくたべで活用しましょう、という運びとなりました。とはいえ、昨日と同じではGAY芸がない。そこで愛すべき「山形どんどん」の人気メニューをまねて、「もち」と「ピザ用チーズ」を投入。仰天の美味しさになりました!ヤター!金子氏は、「家で作って見る」と勇み顔。ぜひ挑戦してみて下さいまし。


食後はみんなでスケーティング!


はい、この日の画像のコピペです。つくたべ後のトークが思いのほか盛り上がり、ぷらほを出るに出られなくなった漏れら。こうなったら日が暮れるまでおしゃべりしてやる!と振り切ってみたのでした。さて今日のタイトル「いだぱんこ」ですが、皆さんは意味分かりますか?かっちやお塩は揃って「しゃね」。昨日、咳屋っちの口から出た単語なのですよ。あまりの懐かしさにネタにしてみた愛ママでしたが、通じずがっかり。そこでググってみたところ…


なまらナイトの「んだ辞苑」がヒット!!!


感動しました!あまりにも充実した辞典サイトゆえ、これからしっかり活用したいと思います。さて気になる「いだぱんこ」の意味はこちら。いだぱんこいいよいだぱんこ。


あまりに多岐にわたった今日のおしゃべり。キーワードで振り返ってみましょう。

・ウィンタースポーツしますか?ボードとかモーグルとか。
・ブルン!ブルン!!
・娼婦じゃないもの!
・オーガニックを受け付けない体
・風船を割るとストレス成分が降り注ぐ
・お塩の苦手なあの子に似てる
・かっち、中学生時代にワゴン車で連れ去られる
芸工大のマックをブラクラ状態にし、立ち去ったあの日

今日いた人じゃないとわからんネタばかりだぜ。



今日の懐かしみ→山形どんどんの思い出
今日の疑問→なぜ腹話術でひっかかる?(↑が答え)
今日のかっち↓

烏龍茶とオレンジジュースの交配にチャレンジ。


そのオレンジジュース↓

なぁお前、それでいいのか?


牛乳を飲む牛とか、そういうのを連想させやがる。