ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 幻のあんびんもち

まずは↓を見てくれ。こいつをどう思う?


すごく…懐かしいです…。


昨年の10月9日、ぷらほメンバーで「NHK潜入」を試みたのを覚えていらっしゃいますか?今日、久々にぷらほってくれたM田くんとペロリン談義をしていたところ、10月9日に放送された「なまらナイト」を家で見ていたとのこと!「実は愛ママが某タイミングで登場していたのだよ」と話すと、とても驚いていました。人生何が起こるか分かりませんね。
そんなM田くんですが、以前会った時より数段男ぶりが上がっておりました。半端ねぇー。眼鏡もコンタクトに変更したとかで、ジャニーズもびっくりのかっこよさ。「彼女でもできたか?」と突っ込む愛ママに、「いや〜」とさわやかスマイル。かなりのポテンシャルを秘めているようなので、今後は愛ママの好みに調教し、手なずけていきたいと思います。話を聞くと、午前中散髪に行ってきたとか。そこでナウい(死語)ヘアスタイルにしてもらったのが効いているようですね。ウェイ。


で、今日のタイトルです。みなさん「田中屋あんびんや」ってご存知ですか?なんでも、南陽市赤湯にある、人気のお店だとか。そのお店の「あんびんもち」を求めるお客さんたちで朝から長蛇の列ができ、午前中には売り切れてしまうそう。その幻のあんびん餅を、ぷらほ通信を定期購読してくれているSさんが差し入れてくれたのです。わーい!噂通り、超うまかったです。


ここのところSさんは、かなりの頻度でソラリス・フォーラム通いをしているそう。いろいろ裏ミッションもあるようですが、素敵な行動様式ですね。先日「花のあと」の試写会にて前売り券を預けられたので、ここぞとばかりにお勧めしてみると、すんなり購入してくれました。ヤター!これでノルマ達成へまた1歩近づいた!「漏れも花のあと観たい」という方、愛ママから前売り券買ってけろ。先着49519857646893名ですよ!