ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 瞬間移動

taki-plathome2010-03-11


今日の画像は、昨日のカラオケ大会でHっちが見せた「瞬間移動」の模様です。ブレ杉(;´Д`)どう見ても心霊写真です。ケラケラ(^∀^)ケラケラ
午後から、お塩とアナゴが重大な任務を果たしにぷらほを出発。毎月恒例となった「ぷらほ通信」の配達です。市内各公民館に、営業スマイルで「新しい通信お持ちしましたぁ〜」と襲撃するこの企画。昨年の初夏から続けてくれているので、もうすっかり板についてきましたね(多分)。今月号の表紙には、兵長が「ヤマガタ発」発行の宣伝を描いてくれています。未読のかたは、ぜひお近くの公民館へ!ぷらほでもいいけど。


そんな中愛ママは、散乱した資料たちのファイリング作業に没頭。お耳のお伴はもちろんYBCラジオ「ゲツキンラジオ・ぱんぱかぱ〜ん」でございます。いつ聴いてもありえないネーミングの番組ですね。「ハッピーロード(前の番組タイトル)」の方がオサレだったのに。こうなったらぷらほも「スイドぷらほ・ぱんぱかぱ〜ん!」に改名するか。そんなことを思いながら、某総合政策審議会の資料やら、某学校の評議員会資料やらをせっせとファイリングするのでした。


明日はつくたべですよ〜!