ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ももみです。

taki-plathome2010-03-17


こんにちは!ももみで〜す♪今日は、Fパパと「ef」という宿泊施設の話をしました。HPを見たところ、プール完備の部屋は「VIPルーム」と名付けられていました。現在、パパと一緒にその宿泊施設見学に行ってくれる人を募集しています。(うっそぴょ〜ん!)


下の表は、とあることについて書かれたものです。

名前 お金 なんか
亀ちゃん 出 す しない
たっきー 出さない しない
F パ パ 出 す す る

何のことかは、ぷらほノートを見てね〜!


今日の画像は、パパの車の荷台で、ママと2人で記念撮影したものです。撮影者はパパ。楽し〜!

今日のおやつ↓
[rakuten:takaoka:10026311:detail]

「ふわ丸」、超美味しかったです。

現代に生きる忍者―ふわ丸

江戸時代に忍者として修業にはげんでいたが、ある日なぜか時空の穴を抜けて現代へタイムスリップ!硬派なキャラが気に入られ、某一流企業に入社。人知れず行動し、確実に業績を上げている仕事ぶりが評価され、社内では、「デキる男」として噂の的に。しかしながら、江戸に残してきた「くノ一」の彼女とかわいい弟達を思い出し、時々ホームシックにかかっている。忍者会「飢渇丸」の成分といわれている「高麗人参」を用いて独自で開発した「忍者スナック・ふわ丸/チーズ味」がふわ丸の元気の源である。

(※飢渇丸(きかつがん):忍者が飢えをしのいだとされる携帯食。)

フワ器じゃないよ!