ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 カシワモーチ(・∀・)カシワモーチ!

taki-plathome2010-03-13


カシワモーチ!

どよぷら1番乗りだったのは、Hっち。先日のカラオケ大会画像をまだ観ていないとのことで、早速PCルームへ。増殖した自分の姿に「快・感!」と喜びの声をあげておりました。嘘だけど。そしてお茶を飲みながらマターリおしゃべり。Hっちの素朴な疑問「ぷらほのお茶は何故こんなに美味しいのか」について深く議論。「どんだけ高い茶葉使ってるんだYO!」と突っ込まれましたが、今日のお茶は、54パック入りで168円の麦茶。どう控えめに表現しても激安商品です。結局「この美味しさは茶葉の値段じゃない。愛だね、愛。」という結論に達しました。(●∀●)ゑへへ!


Hっちと熱いトークを繰り広げている中、次に来ぷらされたのは、M氏改め・一っちくん。ボクサーエンジン独特のマフラー音で、すぐに彼の来訪がわかります。先月のよるぷら以来の来ぷらですね。そんな一っちくんが差し入れてくれた「柏餅」。わーいわーいと喜んでいると、またもや独特のマフラー音が。そう、久々の登場・GSです。彼の入ぷらを待って、柏餅を美味しくいただきました。ウマァ━━━(゚∀゚)━━━ァァァッ!感動的な美味しさでした。どうもありま〜ん!


車好き男子たちが濃ゆい会話を交わしている最中に登場したのは、雰囲気トークが代名詞のアナゴです。アナゴの足りないところって何だと思う?と某テレビ局記者から呼び捨てで話しかけられたことも今は昔。彼はあの時足りないと話していたものを習得すべく日々精進しております。嘘だけど。


14:00の時報を聞いたところで、テレビをオン。BSにて放送された「モンテディオ山形VS清水エスパルス」の生中継を皆で観ました。高視聴率を狙うかのような田代選手のドアップ。その回数と時間の多さに、一っちくんと苦笑してしまうのでした。小野カコイイよ小野。岡崎朝青龍だよ岡崎。


最後の来訪者は、2度目の来訪・M嬢。中山町のお菓子やさんから買ってきてくれたというロールケーキを差し入れてくれました。今日は美味しいものがいっぱいで幸せだ!M嬢は某ラジオ局に勤務しているのですが、春から新番組(生放送)を担当することになったとか。そこにゲスト出演してくれまいか、という依頼が今日の来訪目的だったようです。よ〜しママ、放送禁止用語しゃべっちゃうぞ!


そうそう、一っちくんが一昨日の夜、ボードに行ってきたとのこと。場所は蔵王・上の台。よるぷらに続いて2度目のチャレンジだったそうですが、なかなかの手ごたえだったそう。ぷらほで開かれた扉に、ちゃんと風を通しているな、と感動しました。一っちくんの行動力に拍手!ぱちぱちぱち。


ということで、久々に賑やかなどよぷらでございました。レポおわりっ!