ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 年度末交流会!

ぷらっとほーむが開設して丸7年。今日が最後の開設日です。
2009年度の。
ぷらほで過ごした楽しい日々を懐かしみながら、互いの人生が豊かであるよう祈り合うのが今日の趣旨。「ぷらほは永遠です!」という思いを胸に、続々とぷらほに集まる面々。


今日の料理長はお塩ちゃんです↓

買い物から料理まで、重要なポストを占めているのが彼女ですね。ぷらほが閉まった後も、このスキルを活かして素敵な人生を歩んで行ってほしいと思います。


盛り付け担当のワイ子ちゃん↓

彼女は絵を描くという分野でぷらほをバックアップしてくれました。ぷらほが閉まった後も、ここで蓄積したものを活かして行ってほしいと思います。


美味しい料理がテーブルに並びます↓

こうして手づくりの料理を囲む幸せ。ぷらほが閉まるという現実を前にすると、特に美味しく感じます。


ここで今日の顔ぶれをご紹介。お塩・ワイ子さん・兵長・かめんぬ・Fパパ・Hっち・N斗くん・アナゴ・霞嬢・GMN氏・一っち・英ちゃん・かっち・愛ママの14名です。乾杯の後、かっちからこの件についてお話がありました↓

涙ながらに耳を傾けるメンバー。それぞれに「ぷらほ」に対する思い入れがあるでしょうから、こみ上げるものもあるのですねわかります。


身振り手振りを交えて熱弁する愛ママ↓

みんなの真剣な顔が印象的です。


かっち&愛ママより話をした後、それを受けてメンバー1人1人からメッセージをいただきました。つらい日も悲しい日も、くじけずぷらほ運営をやってこられたのは、他でもないメンバーたちのおかげです。今までどうもありがとう。


今後の身の振りかたについて、現段階で決まっていることをお話しました。来週のぷらほスタッフミーティングにてより詳細をクリアにし、ここで報告したいと思いますので、どうぞよろしく。


とうことで、もう一度集合写真を↓

みんなどうもありがとう!



今日の新語→ぷっ法・広宣流布
今日の衣装案→阿部さんのつなぎ
今日のかめんぬ→せらむんになっだい
今日のかっち→スカートはかせろ!
今日の愛ママ→むぐす系?
今日の一言→アナゴにはいいよられる側になってほしい!以上!!