ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 これが努力というものだ(キメッ!)

兵長であります!愛さんとお塩ちゃんが今日の交流会のための買い出しへ出かけているため、私がブログ担当を務めさせていただきます。


今日のつくたべは『わかめうどん(通称『ダッシュ勝平うどん』)』でした。私が細かい具材を準備、そしてお塩ちゃんが醤油のつゆでうどんと長ネギをぐつぐつと煮込み、完成しました。生わかめの歯ごたえと揚げ玉のカリカリふわふわ感に、玉うどんの弾力がたまりません。ボリューム満点のメニューでした。


ところで、なぜダッシュ勝平なのか?
それは愛さんがスカパーのアニメチャンネルで放送されていたものを観て、当時の記憶がフラッシュバックされたからだそうなのです。OP・ED曲の歌詞はもちろん、アニメのポーズまでばっちり覚えているとのこと!高らかに熱唱されておりました。


そんなダッシュ勝平のOPはこちら↓

なんか自分も鼻の頭に舌をくっつけたくなってしまうんだぜ。
やってみたけど無理でした。


そして今日はなんと新しいぷらほノートが完成いたしました!表紙のデザインは愛さんが担当。現行ぷらほノートがみみ吉たちに包囲され、あまりのもふもふぶりに呼吸困難に陥ったのですが、新ぷらほノートにもみみ吉写真が貼られるとのこと。これは萌え死ぬこと必至ですね。
んはぁっ!みみ吉たんの首周りのもふもふをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!

ところで、新ぷらほノートの表紙を飾るこの人は一体誰なのか。気になるかたは是非ぷらほまでお越し下さい。


今日の郵送物→粉々のクッキー
今日の勝負パンツ→塩パン(塩味パンティー
今日のブーム→がんばっちゃうよ!