ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 早く猫になりな!

taki-plathome2010-04-22


オッス!オラ愛ママ!毎日寒暖の差が激しく、体調を崩しがちな今日このごろですが、皆さんお元気ですか?小雨がちらつく昼下がりのぷらほに、ワイ子さんを連れ立って訪れたのは、「山が蛸くさい」のT事務局長です。以前ぷらほにてT事務局長から伺った、ドキュメンタリー映画『よみがえりのレシピ』製作のお話。先週の土曜日に製作発表会があったそうで、その時の資料を持ってきてくれました(詳しくはこれとかこれをご覧あれ)。T事務局長とワイ子さんがぷらほ入りして間もなく訪れた、ももえ&Hっち。彼らにも映画の製作意図やら現状やらをT事務局長から話してもらいました。どんなジャンルの話題でもオールオッケーなHっち、在来作物についてもただならぬ知識を披露されておりました。やっぱり堅気の人間とはひと味違いますね。続いて訪れたかめんぬやアナゴ、ある意味この映画製作の当事者であるお塩も巻き込み、楽しいひと時を過ごしました。そうそう、T事務局長はこの日にも見せてくれたiPhoneの面白アプリを、本日も見せてくれたのでR(いけにえはHっち)。おもすれー!

T事務局長が帰られた後、5月29日(土)のコスプレ&仮装パーティーで何を着るか?という話に。気付けば毎週この話をしている希ガスお塩と兵長とかっちが「メイドトリオ」を結成するかも!センターはもちろんかっち。Perfumeばりに息の合った踊りを披露してほすぃ。練習がんがれ!ルパン好きのワイ子さんは、ふじこちゃんになる模様。人工オパーイで悩殺だ!くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!アナゴは女装に飽きたとかで、「完全なるせんとくんになる!」と意気込んでおります。かめんぬは貝殻ビキニの予定だそう。自慢のおみ足を存分に見せ付けてけらっしゃい!

何の因果か『よみがえりのレシピ』の会計を任されそうなぷらほ及びお塩、会計ソフトを入れたノートPCがご入用。早速ぷらほのPC周辺機器メンテナンスマンであるギター様に相談のメールをしたところ、新庄出張の帰りに立ち寄ってくれました。OPF(お塩パソコンファンド)を使ってノートPCを購入することになりました。どうもありがとう!大事に使わせていただきますね、塩さま。
ギター様に用件を話し終え、話題は彼のギター演奏技術について。「ギターはアクセサリー」の異名を持つアナゴですが、夢はバンドを組んでビッグなスターになることだそうですが、いかんせんまだバンドを組んでおらぬのです。じゃぁ組めばいいじゃん!ということで、ぷらほコミックバンド結成です。メンバーは…(以下、ライヴ後半のメンバー紹介テイストでお読み下さい)

ギター!アナゴ!!
つづいてギター!ギターさま!!
つづいてギター!かめんぬ!!
そしてギター!愛ママ!!
ボーカル!お塩!!
最後はボーカル!ももえ!!


以上、「ツインボーカル/フォースギター」の紹介でした。きっとビッグなバンドになれることでしょう。そして千円!HIDE!!(英世の意)


明日はつくたべですよ〜。


今日の命令→T事務局長を崇拝せよ
今日の愛ママ→大王さまとフュージョン(デデ空)
今日のアナゴ→ギター様に弟子入り
今日のかめんぬ→かっちから「早く猫になりな!」と陵辱される
今日の画像→背比べ「HっちVSアナゴ」
今日のようつべ↓