ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ちっちゃいことは気にすんな!

taki-plathome2010-04-23


それワカチコワカチコ!ということで、今日のつくたべメニューは「鶏なめこそば」でした。もちろん料理長はお塩。愛ママの素敵な歌声(曲は『ビーイタリアン』)を聴きながら、自慢の腕をふるってくれました。スカート姿でぷらほ入りしたかっちくん、今年度初つくたべです。「こういう女子高生いるよね?」と詰め寄るので、「そんなに質感のある女子高生はいない」と答えると、「いや、いるね」とかっち。そもそも質感たっぷりの女子高生を目指したいのかと小一時間。午後から朝日新聞さんが取材に来るということで、大急ぎでそばを摂取するかっちくんでした。

取材を受けるために履いたスカート姿を披露するかっち↓

ちなみにこのスカートは、この日に履いたヤシですよ(これも見れ!)。

その傍らでは、昨日の「『ハート・ロッカー』を観さあべ!」企画について、ふりかえりと共有が行われておりました。なんでも、あの日兵長に続いて、昨日はアナゴがペジラリィになったとか。詳しくはお塩のレポを読んでけらっしゃいっす。


取材を受け終えたかっちくんが外回りに出た後は、アナゴ&N斗くんによるこれ大会が↓

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

それぞれDSを手に楽しんでおられました。その隣りでは、お塩&愛ママによる「大地を感じるワークショップ」が。自らの体が、地球の中心に引き寄せられる感覚を堪能しました。おわりっ!