ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 さくら

taki-plathome2010-04-26


お塩です。
本日はよるぷらということで、霞城公園に夜桜を観に行ってきました!

参加したのは、GMNさん・金子氏・アナゴくん・N斗くん・お塩・愛ママの6名。
今年は4月に入ってからも雪が降ったりとよくわからない天候でしたが、霞城公園の桜は素敵に咲いておりました。まだ咲いてないところもあったけど。青空の下の桜もよいけれど、夜のライトアップされた桜たちもキレイダナー。「イイネイイネー」と頭上の桜を見上げつつ歩く漏れら。桜に気を取られ案の定こけそうになったり。足元注意ですよマジで。
そしてさらに素敵なのはわんこを連れている花見客の多いこと!花見客なのかただの散歩なのかはわかりませんが。もっふもふです。愛ママと私は橋の上で柴犬をもふもふさせてもらったり、もふもふしている間に男性陣とはぐれたりしていました。
しかし、桜はきれいだったのですが、非常に風が強く、なんというか、寒い!あまりの寒さに、玉こんやらそばやらおでんやらの出店?に引き寄せられる一行。たぬきそばで多少温まったり、アナゴくんにわたあめをたかろうとしたりしながらも、やっぱり寒いということで、一通り桜を見た後は、結局、高級イタリアンレストラン(←この表現も久しぶりですが)サイゼリヤに逃げ込みました。暖かい室内でほっとしつつ、なにやら突然、愛ママと金子氏による手話講座が開かれ、GMNさんが一生懸命聞きながら実践しておられました。
まぁそんな感じ!

今日の撮影会→桜に埋もれるチェブ
今日のイベント→花見客を見物
今日の愛ママ→唐突に「らんらんるー!」
今日の魚類→ちょっと見直される