ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 明日から5月!

taki-plathome2010-04-30


アナゴです。今日のつくたべメニューは「もしひ丼」でした。
やしめじきにくの頭文字です。準備に間に合わなく、洗い物くらいしかしていなかったためレシピ的なものはわからないのですが、味的には少々のラー油が隠し味(?)に入っておりピリ辛で美味しかったです。玄米だったりもやしの「シャキシャキ」とした歯ごたえもまた素敵なエッセンスとなっておりました。
「辛味が足りぬ」と一味ちゃんの方を取り出してきた愛さん。その後パッケージを模写。筆で書いた風な文字がぷらほノートに残されているゆえ、気になる方はノートを見て下さいまし。

昼食後にやってきた亀仙人さんとHっち。皆の力を総動員して新しく購入した文房具達に「ぷらほ」と書いてある紙を貼る「マーキングワークショップ」が行われたのでした。
その後、様々な理由で先日行われたぷらほ合宿に来れなかったHっち、残念ながら体調を崩してしまい二日目のワークショップに参加できなかった亀仙人さんの為にそれぞれが覚えていることだったり先日ってか一昨日行われた「シネマカルチャーサロンVol.1 ハートロッカーを語る会」の振り返りなどしておりました。

その後、来たる明日は「ぷらほ7周年パーティー」があるため、愛さんを筆頭に
「一掃清掃だ!!」by 愛さん
とそうじをしていたり料理の下準備をしていたり、今日はそんな一日でした。



ここからアナゴのふりした愛ママちゃんの方が追記ちゃんの方をさせていただきますよ。


みんなで片づけをしている中、愛ママちゃんの方から「POMジュースちゃんの方を飲みましょうちゃん!」と声をかけられたので、みんなでメインルームちゃんの方に集合いたしました。美味しい期限切れのジュースちゃんを飲みながら、先週のぷらほ合宿ちゃんで体調不良ちゃんを起こしたかめんぬちゃんから、その真相ちゃんを語ってもらいました。なんでもかめんぬちゃんは、交流会の記憶ちゃんがだいぶ飛んでいるとのこと。彼の発言を忠実ちゃんに再現しますと…

飲み会嬉しっこちゃんで、テンション上がりっこちゃんで、記憶が飛びっこちゃんで、次の日えずきっこちゃんで、でも何も出ないっこちゃんで、帰りっこっちゃん。家に帰って眠りっこちゃん。

大変っこちゃんでございましたね。


このお話ちゃんを聴いているあいだ中、ツボちゃんの方に入ったみんなは、脇腹ちゃんの方を抱えて大笑いちゃんの方をいたしました。そしてアナゴちゃんの方が、勢い余ってお塩ちゃんの方を呼び捨てちゃん。