ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 パーティーちゃんのほうで


ワイ子です。これからレポ書いてやんよ!
さて、準備を進めているあいだにも続々とパーティー参加者がご来訪されてきてます。
初めて来た方にはメンバーからぷらほの活動を紹介したり、久々の方たちは愛ママを交えて近況をご歓談。
そうしているうちに盛り付けられた料理が運ばれ、午後7時すぎ、かっちくんの挨拶で乾杯! 素敵なパーティーナイト!


お塩料理長から「文句言わずに食え」と命令されつつおいしい料理に手を伸ばしながら、初対面のかたもいるのでグルっと一周自己紹介。いろんな形でぷらほに関わる方々と顔を合わせられるのは面白いですね。
その後はそこここで談笑が繰り広げられました。いくつかの島ができていたので把握しきれておりませんが、静かになる瞬間がないって改めてすげえです。時折アナゴサイレントが発動したが。 個人的にU大くん、GMN氏、Fパパの3人の話に|∀・)ニヤニヤ


ムシャムシャ食べてグビグビ飲んで、ある程度お腹が落ち着いたところでケーキの登場です! イエイ!

恒例の変顔。うしろに誰かいそうですが気のせいです。
「ハッピーバースデー♪」と歌ってケーキを切り分け!

初めての共同作業です。二人の表情から喜びが漏れ出しております。
U大くんのお母様からの差し入れである手づくりパウンドケーキもいただきました! 
オイシイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


そして、今年もお祝いに駆けつけて下さったY太さんです。

サポーターのみんなと記念撮影(・∀・)イイ!!



何流だかお花を活けるY太さん。


あとなんかこれ書いてる最中にギターをつま弾く音が聞こえてきました。リサイタルでしょうか。
そんなこんなで夜が更けていきますた。

まあそんな感じ!