ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 自家製キムチ!

taki-plathome2010-05-07


今日のつくたべは「豚キムチ丼」でした。
「うちのママンが大量にもらってきたので、ぷらほにもおすそ分け」と、お塩ちゃんがぷらほに持ってきてくれた自家製キムチ。スタンダードな白菜のみならず、きゅうり・大根・かぶのキムチをいただきましたよ!わーい。とりあえず今日は白菜キムチを使わせていただきました。料理長はお塩ちゃん、そして副料理長はつくたべ初参加のマリリソですよ。炊きたて玄米に豚キムチをどっさり載せて完成!ウマァァァッ!辛いけどうまい。うまいけど辛い。キムチいいよキムチ。辛いもの好きの兵長ちゃんなら、これにデスソースをかけることでしょう。兵長ちゃん、来週は大根キムチを一緒に食べようぜ。


つくたべ中に登場したHっちちゃん。マリリソに「テレビでぷらほを知って、ここのメンバーになりました」と自己紹介する彼ですが、いかんせんマリリソはその放送を観ておりません。ならば観せてやんよ!ということで、あのDVDを上映↓

〜ここからお塩が書いてくれるよ!〜

どうも、お塩です。
↑にあるように「ワンダフル東北」を上映。Hっちは「何度見ても力が入るね!」と熱く語っておりました。そして過去にぷらほ(愛ママ)が出演した番組の数々を上映することに。魚類のPVが始まったり愛ママの目が死んでいたりお塩が逃亡したり。いろいろな局の映像を観たのち、愛ママが「ぷらほに来たからにはやっぱりこれを見なきゃ!」と取り出したのは、この↓DVDでした。

やっぱりぷらほは下衆から逃れられないんでしょうか。ゲスっとな!

その後はパソコンを手に入れてウキウキするTぐちさんとか、やっぱりマッサージ担当のHっちとか、X談義に花を咲かせる愛ママとギター様とか、終始キムチ臭漂うぷらほでした。まあそんな感じ!