ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 紅丼

taki-plathome2010-05-14


アナゴです。
今日のつくたべは「RED−DON」でした。先週のつくたべの「豚キムチ丼」に続き、今週もキムチ丼を作りました。お塩料理長が鶏肉を刻み、愛さんがその刻んだ肉とキムチを混ぜ、フライパンで炒めて完成!! キムチ丼ゆえにとても真っ赤です。辛いけれどとても美味しくいただきました。
後片付けをしているとGSさんの登場です。
の後、来週の月曜日に愛さんが務めている某学校にてオリジナルのスカートを作りに行こう!!企画があってどんな物を作るか、またどんな服を着るのかみんなで話し合っていました。みんなで話していると、タイミング良く亀仙人さんの登場です。女子高生風のコスプレをされるということで、自分で探してきたJK画像をパソコンで見ながらスカートの作りかたをレクチャーしてもらっていました。そんな中、滝口さんがスカートはいて登場。もう準備は万端ですね。そんな中、「塩様は何を着るの?」という話に。亀仙人さんから「阿部さんが良いんじゃない?」と提案が。果たして彼女は一体何を着るのでしょうか。謎は深まるばかりです。
そんな話をしていると、N斗くんと山がタコ臭いのT橋代表さんが来ぷらです。T橋さん、愛さん、塩様で何やら動かれているようで、なにやら密談をされていました。それを横に亀仙人さん、アナゴ、N斗くんの3人でギター弾いてみようぜWSが行われていました。興味はあるけど弾き方がわからないという切な思いに私たち2人で「こう弾くんだよ」とか「最初って指動かないよね」とか話しながらコーチングです。是非またやりましょう!!