ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ●した後は寝る

taki-plathome2010-05-27


衝撃的な今日の画像。これまでも数々の名画を産み出したももえの作品です。イラストに添えられているコピーもまた衝撃的。「野獣になって たっきーを●す」!

以下、ももえのつぶやきです↓

「食べる」っていうことは、イコール「●す」ってことと捉えてて、食べた後は満腹になるでしょ?だから、「●した後」も満足して眠くなるかなぁって思って。あれを思い出してもらえればいいかな、「狼と七匹の子山羊」

よくわかりません。


今日久々に来ぷらされたのは、新年会や7周年記念パーティーなどの飲み会を中心にぷらほってくれているT子さん(この日が初来ぷら)。いよいよ明後日に迫った「仮装&コスプレパーティー」の前売り券を買いに来てくれました。まだ衣装が決まっていないとのことで、「カトちゃんがいいんじゃない?」とか「ワイ子さんと共にJK姿とかは?」など、誰もが親身になってアイディア出しをしておりました。T子さんは「これから衣装買いに行ってくる!」と、元気にぷらほを後にしたのでした。当日が楽しみですね!


今年度から隔週(木曜)でスタートした「夜ぷらゼミ」。ちょうど今夜がそれに当たっております。毎回参加しているお塩ちゃん、何やらレジュメ発表を控えているとのことで、体調不良を訴えておりました。大分緊張されている模様。「大卒お塩ちゃ〜ん」とエールを送ると、「ハードル上げんなず!」と殴打されてしまいました。フワ器じゃなく鈍器で。健闘を祈ります。


このところの寒さで風邪をひいてしまったアナゴちゃん。図らずもアクセサリーがギターからマスクにチェンジです。パーティーまではちゃんと治してくれよな!(もちろん今日も悟空口調)


明日はつくたべDAYですよ〜。


今日のワイ子さん→明後日に備え、髪型チェンジ
今日の名言→「…死んじゃったのかな」byN斗ちゃん
今日の提案→6月の誕生日会は「DA・KA・RA」で!
今日の兵長&ももえ→↑の案に超乗り気
今日のおやつ→う●こ似のかりんとう
今日の緑の車→ユーザーが白髪に!