ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 他人のソラニン

シネマカルチャーサロンvol.2

ソラニン』を語ろう!


6月9日(木)19:00〜カフェフォーラム(映画館フォーラム2階)にて、現在上映中の映画『ソラニン』について語る会を開催します。前回に引き続き今回もフォーラムさんとぷらほの共催。


90年代には過剰にもちあげられ、ゼロ年代には過度におとしめられ、
そして現在は、若者たちの過半を覆ってしまったフリーターというライフスタイル。
幾重にも塗り重ねられたイメージのいちばん下で、
若者たちがなぜそのような生を選び、あるいは選ばされ、
そこで何を求め、何に喜び、苦しみ、日々を生きているのか。
現代の若者たちのリアルを、映画『ソラニン』から読み解いていきたいと思います。


事前に作品を観賞の上、ぜひご参加あれ!お茶代として300〜500円準備してくれよな!


カフェ・フォーラムブログにもうpられてますよ〜。