ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ロッキー・ホラー仮装パーティー!

お塩です。
というわけで、ロッキー・ホラー仮装パーティーに参加してきました!
レポ的な何かは↓
パーティーの前に、まず準備をせねば!ということでここに書かれているように、女装部隊のメイクやら何やらの為、パーティー前にぷらほに集まって準備をするとのこと。その前にメイク道具やら髪飾りやらを買い出しに出かけました。女装部隊のメイクを任されたワイ子さん&兵長のほか、GMNさん・アナゴくん・お塩・Tぐちさんという顔ぶれ。ワイ子さんや兵長のアドバイスを聞きつつ、好みの?ヘアピンやらマニキュアやらを選んでいくTぐちさん。GMNさんはつけまつげも購入。出来上がりが楽しみですニヤ(・∀・)ニヤ
その後ぷらほに集合。買い出しに行った面々に加え、亀仙人さん・N斗くん・アナゴくんのお友達Kくん、さらにメイクのお手伝いに貼子嬢も駆けつけてくれました。

参加するぷらほ男性メンバーは皆女装ということで、テーブルにカツラが並んでいます。ちょっと怖い。



ワイ子さん・兵長・貼子嬢にメイクを施される面々。その間、私は写真を撮ったり、絡まったカツラの毛をとかしていたり、その場面を近所の小学生たちに目撃され「なんかすごいのもってる!」とか言われたりしていました。
着々と仮装完了していく皆。マリオ姿でやってきたマリリソはこの女装空間に一瞬絶句していましたが。メイクにかかりっきりだったワイ子さん&兵長が着替え終わったころには、皆デジカメやケータイ片手に撮影会が始まっていました。

Tぐちさん・亀仙人さん・アナゴくん・N斗くんのスカート、兵長のパニエはこの日につくったもの。ワイ子さんの制服(上)はワイ子さんママンと一緒につくったものだそう。すげぇ!
出掛ける前に1枚↓

パーティーに参加できないというのにわざわざ来てくれた貼子嬢、ありがとう!助かりました!

そしていよいよ会場へ向かいます。亀仙人さん&GMNさん&Tぐちさんの車にそれぞれ分かれて乗せてもらい、フォーラムへ向かいますた。仮装した状態で運転する姿がすごく…シュールです…。
会場についた私たちを「オッス!オラ悟空愛ママ!」と迎えた愛ママ。完全なる悟空姿です。衣装は全部手作りという気合の入りよう。ドラゴンボールまで持ってます(1個だけだけど)。

続きはまた後ほど。