ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 『ソラニン』について語ろう!

予告通り、本日19:00〜カフェ・フォーラムにて、映画『ソラニン』について語る会を開催しました。


参加メンバーは、兵長・かめんぬ・お塩・アナゴ・GMN氏・Hっち・K藤くん・K崎さん・Tさん+かっち&愛ママの11名。

この『ソラニン』は、単に青春映画としてとらえられがちですが、そこには現代社会特有の問題も描かれています。作品の捉え方は十人十色ですが、作品の背景に触れることで違った側面が見えるのが面白いですね。

これからも月1ペースで「シネマカルチャーサロン」を開いていく予定なので、ぜひご参加下さいませ。次回のテーマは「ミス・ピーチ」です。嘘だけど。


GMN氏もレポートしてくれてますよ〜。