ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 明日は、きっと、腫れる。

taki-plathome2010-06-10


木曜日は、ワイ子さん・兵長・かっちくんによる「キャラ化名刺プロジェクト」のミーティングDAY。彼女らが奥の間で密談をしている間、ももえ・お塩・愛ママによる「草むしりワークショップ」が開催されました。
初めは〜遊びのつもりだったんですけどぉ〜、だんだん〜、やめられなくなっちゃってぇ〜。そんな塩梅の漏れら。途中からN斗ちゃんとTマソも加わり、おかげで大いにはかどりました。
先週、かめんぬと「今度日曜日にでも集まって、みんなで草むしりしよう!」と話していたのですが、みんなの頑張りにより、かなりの草たちをやっつけられました。よって、「日曜草むしり企画」は秋口にでも開催しようかしらん。その時はぜひ鎌を片手に駆け付けてけらっしゃい、かめんぬ。
で、今日のタイトルですよ。軍手をしながら草むしりをしたのですが、どうも肘下が痛痒い。他のメンバーに聞いてみたら、同じ症状を訴えるではありませぬか。そこで生まれた名言。「明日は、きっと、腫れる。」Woo…ポエミィィィィ!
草むしりが終わった後、7日に誕生日を迎えたというももえの誕生日会を行いました。草むしりの最中、N斗ちゃんが買い出しに行ってくれたアイスちゃんのほうをかじりながら、ももえの未来に幸多かれと願いました。


なんと兵長ピノに星型ピノが↓

ちなみに右上が星型ピノですよ。きっと兵長にも幸せが舞い降りることでしょう。


明日は10:00からジャスコ北店さんにてぷらほの広報活動をいたしますよ。参加可能の方は、9:50正面入口集合!よろすく〜。


今日のN斗ちゃん→「楽しめばいいんじゃない?」
今日のももえ→残りの20代・満喫宣言
今日の兵長カップ麺で誕生日会