ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 シェフの気まぐれピッツァ

taki-plathome2010-06-17


今日はアイス日和でした。そんな中、アイス差し入れ者が2名!なんという幸せ。GSがクリーミーなアイスを、かっちくんがガリガリ君をそれぞれ大量購入してきてくれました。わーい!3時のおやつにガリガリ君を、小腹がすいた頃にクリーミーアイスをごちそうになりました。お2人、どうもありま〜ん!マタタノム。


今日の1枚、何かわかりますかね?このブログにもコメントしてくれている「タケダ」さんから、梅雨入り見舞いのお葉書が届いたのです。思わずスキャンしてうpってしまったのでR。なんでも美容室のチラシでモデルをしている女性が、どう見ても愛ママだとか。わざわざその写真を送ってくれたのです。こっそり副業を持っていたのがバレバレですね。他にもいろいろな顔を持つ愛ママですので、どこかで見かけても決して驚かないやうに。タケダさん、お便りどうもありま〜ん!


暑いので、帰ってビールを飲みます。


今日の流行語→Have  Fun!
今日の塩アナゴ→通信配りの旅に出る
今日のおまけコーナー→だん吉・なおみ
今日のNかっち→ジョジョの台詞の一b(ry
今日の愛ママ→今年度初バイク出勤
今日の音読→ファービー2取説ドゥー!