ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 目玉焼きってグロいネーミングですね。

taki-plathome2010-06-18


今日のつくたべは「アスパラとキャベツのカレー〜目玉焼きを載せて〜」でした。味わい深くするために、すりおろしにんにくを投入。にんにくを炒めると、どうしてあんなにいい匂いがするのでしょう。漏れ、3食にんにく食だいんだじゅー。はなかえ〜ん!ということで、にんにくのかほりがただよふ素敵なつくたべになりました。カレーうまいんだじゅー!
つくたべ後は、ジグソーパズル大会が開催されました。

リラクマさんのパズルですよ。300ピース。このパズルは何を隠そう、ちょうど1年前にJ1くんからいただいたものなのでR。「ジグソーパズルは1年寝かせるといい」という噂を聞いたので、今日まで開封を我慢し続けてきたのです。お塩がコリラクマさん、アナゴがキイロイトリさん、漏れがリラクマさんを担当。最終的には、面積が多くヒントの少ないリラクマさんを3人がかりでやっつけました。


完成品↓

かわうい!リラクマさん超かわういっ!!J1くんはご丁寧に額縁も贈ってくれたので、糊が乾いたらぷらほ内に飾りたいと思います。改めましてJ1くん、どうもありま〜ん!パズル参加者、乙!


SSがようつべでドナルド観賞している中、ギターを背負って登場したのはN斗ちゃん。ネット通販でギターを購入したそうですよ!フェンダーいいよフェンダー!毎日血のにじむような練習をして、クラプトンばりに「愛しのレイラ」を弾きこなしてけらっしゃい。がんがれN斗ちゃん。


16:00ぴったりに現れたのは、転売から手数料徴収に儲けの手口を変えたHっちです。開口一番「俺、今日汗臭いんだずぅ〜」。ワロスwなんでも、ミミズのや箪笥のにおいがする時もあるとか。きっと君が寝ている間、大量のミミズから添い寝されたり、外の明るさから逃れるため箪笥に入っで寝てしまったのでしょう。次はどんなにおいがするのかしら?今から楽しみであります。