ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 藻ブロッコリー

taki-plathome2010-07-01


お塩です。
まずは今日の画像を見てくれ。すごく…激辛です…。
この「激辛マニア」とかいうスナック菓子は、昨日Fパパが買ってきてくれたものです。それもただの激辛マニアではなくパッケージには『withデスソース』の文字が。これは辛いもの好きで有名(?)な兵長がいる時に食さねば!ということになりますた。
一つ食べた兵長の「思ったより辛い」というコメントに「兵長をもってしても辛いと言わしめるこのブツを、漏れらが食ったらどれほど辛いのかしら…(((( ;゚Д゚)))ガクブル」と恐れを抱く私たち。恐る恐る食すと案の定、辛━━(゚Д゚;)━━━い!!!!!お茶の消費量が一瞬にして増加した一コマでした。
そんな中、兵長の手元がこんなことに↓

ただでさえ辛いスナックにデスソースを掛けるという、私たちにとっては無謀とも言える行動に出たのです。唖然とする私たちをよそに平然とサクサク食べる兵長。やっぱり兵長は只者ではないようです。

そんな今日は初来訪のK藤くんが登場したり、数年振りにカツァーンさんが来訪したり、Hっちが昨日に引き続きテンションおかしい感じでやってきたり、N斗くんが東京土産を持ってきてくれたりと、なにやら人大杉でした。
そんな感じで、人口密度が高く暑さにぐったりする漏れらのところに、GSさんがアイスの差し入れに来てくれました!ダッツうまいよダッツ!皆で美味しくいただきました!ありがとうございました!


今日の愛ママ→シャボン玉で酸欠
今日のHっち→それっぽくギターをひく
今日のお土産→萌萌クッキー