ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 お塩の夢が光ってる

taki-plathome2010-07-02


今日のつくたべメニューは「ツナとおろしの冷製和風パスタ」でした。瑞々しい大根ちゃんのほうを、ぐいぐいすりおろしちゃん。たっぷり麺にトッピングちゃん!ここ最近、蒸し暑い日が続いていたので、冷たい麺はことさら美味しかったです。よほどお口に合ったのか、かっちちゃんは「もっと食べたい…」とつぶやいていました(単に量が少なかったという可能性もある)。次回もパスタ料理ちゃんのほうにチャレンジちゃん!参加お待ちしてま〜す!

午後からぷらほりにやってきたのは、893疑惑が確信に変わって久しいHっち。漏れらのために、こんな素敵なものを持ってきてくれますた↓

甘いものキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

コージーコーナーのスイーツ(笑)
そんなことよりこれを見てくれ。こいつをどう思う?↓

オパーイキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

みんなで美味しくいただきました。Hっちありま〜ん!マタタノム。


腹が減っては戦はできぬ。お腹がいっぱいだから戦をします。そんな塩梅で、夕方からは通信の挟みこみ作業。お塩ちゃん・Hっちちゃん・かっちちゃんが手を真っ黒にしながら全ての作業を完了してくれました。ぷらほ通信7月号デキータ!まだ手にしていな方は、次にぷらほったとき忘れず持って行ってけらっしゃいっす。


今週皆勤賞のHっち。素晴らしいですね〜と賛辞を送っていたら、「なぜ毎日来るのに月払いにしないか分かります?」とHっち。なんでも、日払いの方がぷらほの収入が増えるからだそう。心優しい愛ママは、「本当の愛情は、月払いした上で寄付金を払うことだよ」と彼に語りかけました。ということで、当たり屋で稼いだ900万、ぜひ半額ぷらほに下さい。振り込みを心よりお待ちしております。


今日のかっちちゃん→鮭桃色の新車で登場
今日の目標→最終的に優しい言葉を吐かせる
今日の攻撃→じぃちゃんのよだれビーム
今日のお塩→夢が光ってる!