ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 W杯にちなんで

ワイ子さんがこれを差し入れてくれますた↓


左からフランス代表「ブラマンジェ」、イタリア代表「ティラミス」、スペイン代表「サングリア風パルフェ」です。コージーコーナーのカップデザート!デンマーク代表がいない。みんなで美味しくいただきました。どうもありま〜ん!ブラマンジェが杏仁豆腐の味がした。


14:00過ぎには、かっちちゃんの大学の同期であり、お塩ちゃんの恩師であるTさんが来ぷら。夏休みの課題図書として『地域のつくりかた!』を大量購入していってくれました。いい人だナー。次は『ヤマガタ発』をおすすめいたします。Tさんから入手した情報によると、かっちちゃんは大学時代、信じ難い性癖を持っていたとのこと。とてもここで書けるような内容ではありませんでした。ええ。嘘だけど。さらに高校時代のお塩ちゃんは、今と変わらず暴力的だったとか。彼女が補導された時にはTさんが迎えに行ってくれていたそうです。ええ。嘘だけど。お忙しい時間をぬっての来ぷらだったようで、小一時間でお帰りになりました。今度はぜひゆっくりと遊びにきてけらっしゃい!


Tさんが帰られた後、花笠練習の会場をお借りするための手続きに、お塩ちゃんとアナゴちゃんが旅立ちました。お塩ちゃんの精神衛生上、アナゴちゃんの話し相手は別に確保すべきと判断した愛ママちゃんは、N斗ちゃんを指名。かくしてお塩ちゃんが暴れずに過ごせたのでした。詳しい日程については今日の別エントリでご確認を。


暑いので帰ってビールを飲みます。


今日のCar→選挙母ちゃん
今日のHっちちゃん→儲け話は順調
今日の流行語→パノプティコン