ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 Men’sぷらほ

taki-plathome2010-07-09


今日のつくたべは「サラスパ」ちゃんでした。レタス・きゅうり・ミニトマト・コーンを配したパスタに、生ハムを載せて完成!画像を見ると、パスタが全く見えない件。どう見てもサラダです。イタリアンなお味の、美味しいパスタとなりました。ウェイ!


つくたべ後は、「ぷらほメンバーで花笠に参加しよう実行委員会2010」の話し合いが開かれました。只今のところ、参加人数が圧倒的に足りません。このぷらほの窮地に、救いの手を差し伸べてくれる心優しいお方はいませんか?


…と、ここまで書いたところで心優しいEちゃんから「今年も花笠参加するYO!」と電話がありました。漏れの念力は瞬時に届くようですね。ウェイ!さきほどはAちゃん・H川さんからも参加表明が届いたし、この調子で20人超えを目指したいと思います。ご協力どうぞよろすく。


タイトルにもあるとおり、今日のぷらほは男子メンバーが多い1日でした。水を得たアナゴちゃん、独自の世界観を繰り広げるSSちゃん、若さを維持するHっ氏ーちゃん、久々のトリートメントで髪がつやつやのHっちちゃん、愛犬のセカンドオピニオンを探しているTマソちゃん、美味しいもの配達人にGSちゃんという顔ぶれ。途中、お塩ちゃんが帰郷されたお兄様を迎えに出かけたので、野郎空間に愛ママ1人。でも大丈夫。漏れは「OYAZY(オヤジィ)」なのさ!ウェイ!


今日のおやつ→GSちゃんの差し入れのアイス。ごちそうさまですた。
今日のHっち→妄想に火がつく
今日のHっ氏ー→愛ママと中森明菜談義
今日の来訪者→たろ似の白い腹
昨日のもみじ様→う●このやうな吐瀉×3