ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ウニ頭

taki-plathome2010-07-15


ゲリラ豪雨に見舞われた今日のぷらほ。そんな中、お塩ちゃんとアナゴちゃんが、毎月恒例のぷらほ通信配りに行ってきてくれました。水を得たアナゴは、活き活きとステップを刻んでいたそうです。嘘だけど。そんな中、久々に登場したのは、薔薇族で頭がいっぱいのももえ。入ぷらしてすぐ、薔薇族を読み始めました。きっと素敵な大人になれると思います。もう大人だけど。

ところで今日の画像を見てくれ。こいつをどう思う?


「X JAPAN」のドラマー・YOSHIKIちゃんですよ。しかも素顔!なぜ君はサングラスを外してしまったのか。このお宝(?)画像は、ギターちゃんが持ってきてくれた秘蔵DVDの一コマです。このDVD(1988年)の映像からは、そこはかとないバンドブームのかほりがしました。メジャーデビュー前のYOSHIKIちゃん、ガツガツしてましたね〜。「みんなはメジャーデビューすると丸くなっちゃうからね〜とか言うけど、そんなの関係ないし。」と語るYOSHIKIちゃん、サングラスをかけるかメイクしましょう。みんなの夢が壊れます。


雨が上がった夕方には、K治さんが来ぷら。来週、中学校にて講演を頼まれているそう。若者が耳を傾けてくれるコツは何か、愛ママの意見を仰ぎにいらしたそうです。これまで全国8669568457ヶ所で講演をしてきた経験を持つ愛ママですから、K治さんの来ぷらには頷けますね。嘘だけど。「革命を起こそう!」と熱く語っていると、なすの差し入れを持ったEちゃんが登場。今日が1回目の花笠練習に参加するので、その前にぷらほりに来てくれたそうです。明日のつくたべは、なすを使うYO!


そんなこんなで今日も賑やかなぷらほでした。おわりっ!


今日のN斗ちゃん→アナゴと決闘
今日のデデデ→ゲームキューブなので不在
今日のDVD→オーケン登場