ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 必死剣 耳掻き

taki-plathome2010-07-16


今日のつくたべは「なすとベーコンのトマトパスタ」でした。昨日Eちゃんが持ってきてくれたなすを素揚げし、トマトソースとミックス。すりおろしにんにくも入ってるYO!そしてそいつをオリーブオイルを絡めたパスタにどーんとトッピング。ウマァ!「漏れ、たくさん食べれるからな!」と宣言し、大盛りにしたお塩ちゃんですが、食べ終わる頃には「腹がいっぱいだ!」とげんなりしておりました。適量を食べましょう。


つくたべが終わってマターリしていると、昨日に引き続いてギターちゃんがXちゃんのDVDを持ってきてくれました。小学生の時からXファンだったというHっちは大喜び。「俺のために持ってきてくれたんですか!」と詰め寄られたギターちゃん、「あ…まぁ…ぷらほのみんなにと思って…」とたじたじな様子。ジャスティス!

VANISHING VISION 2000年 (型番XXC-1001)

VANISHING VISION 2000年 (型番XXC-1001)

ギターちゃんが持ってきてくれた複数のDVDから、1枚ピックアップして上映会。懐かしのアルバム「VANISHING VISION」からの選曲が多いライブで、Hっちも愛ママも大喜び。TOSHIちゃんのMCに、吹き出すお塩ちゃん。すかさずHっちが「俺の青春を笑うな!」と、激怒するシーンも。嘘だけど。なにはともあれ、楽しい上映会でした。ギターちゃん、いつもありま〜ん!


夕方からは、ももえとHっちによる「性について語ろう会」が開かれました。「最近のAVは暴力的な印象を受ける」と語るHっちに、「どどどどういう風に暴力的なの?具体的に教えて!」と喰いつくももえ。かくして、ギターちゃんをたじたじにさせたHっちは、ももえからたじたじにさせられたのでした。


明日から3日間、チェブが山形上陸です。お塩ちゃんと愛ママちゃんが常駐しますゆえ、デジカメ持って会場に来てけろな〜!


今日のHっち→転売の伝道師
今日のお塩→眠い
今日の愛ママ→眠い


明日は仙台戦!みちのくダービーだYO!!!