ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 チェブれ!

本日から3日間、チェブラーシカが山形上陸です!


先日ここでも紹介したとおり、ぷらほでは総力を挙げてこのイベントを応援しちゃいます。初日はお塩ちゃんと愛ママちゃんが常駐いたしました。


フォーラムinチェブ↓

チェブ好きがロビーに集結ですよ。中にはわざわざ他県からおいでになった方もいるとか。すごいチェブ人気。チェブTシャツを身につけていらした女性もいました。「ぷらほはチェブグッズ多いよ〜」と誘惑しちゃったもんね。


15:00からは、宮脇書店az七日町店さんにて握手会&撮影会↓

こちらにもチェブ好きがたくさん集まってくれました。(・∀・)イイヨイイヨー!


この日のために、こんなコーナーも↓

素晴らしい!


こんなレアグッズを持ってきてくれた男の子も↓

ロシアでしか手に入らないという、「しゃべるゲーナ」だそうです。彼のリュックには、ちいさいチェブキーホルダーがついていて、手にはパペットチェブ。チェブ好きに年齢は関係ありません。


初めはチェブの大きさに大泣きしていた女の子も、次第にチェブの愛らしさに心を許してくれた様子。良かった良かった。


ということで、楽しい1日でした。


明日と明後日はソラリスに登場ですよ。明日はお塩ちゃん、明後日は愛ママちゃんが会場におります。ぜひ遊びに来てけらっしゃい!お待ちしておりま〜す。