ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 コペロリン

あづい。もうあづいしか言えない。今日の予想最高気温は34度だとか。実際、何度まで上がったのでしょう。このままではみんな溶けてしまいます。心あるHっち、早急にぷらほへクーラーを設置してけらっしゃい。

さて今日の画像は、愛ママ作の「コペロリンストラップ」です。本文とあんまり関係ないんだけどさ(吉野家コピペ風)。かわういので許す!「私も欲しい!」という方は、ぜひお申し出あれ。1個48168565783円で制作いたしますよもう。嘘だけど。


あづいあづい言いながら、花笠の名簿づくりをした漏れら。現在25名が名を連ねております。わーい!20人切ったらどうしようと心配しておりましたが、一安心です。来週にはTシャツ注文するYO!


気温がぐんぐん上がってきたころ来ぷらされたのは、某中学校で講演を終えたというK治さん。思いのほか良い感じに話が出来たとのこと。それもこれも愛ママのご指導のおかげだと、感謝の舞いを披露してくれました。舞うたびにひらひらと揺れる衣装。K治さん、舞い専用のスカート似合ってましたよ。嘘だけど!K治さんは某中学校でもらってきたというお菓子をぷらほにおすそ分けして行ってくれました。どうもありま〜ん!


K治ちゃんの舞いが終わったころ、ガリガリ君がぎっしりつまった袋をぶら下げたかっちちゃんが登場。麦茶を大量摂取し、暑さをごまかしていた漏れら。そんな我われにとって、ガリガリ君を差し入れてくれたかっちちゃんは救世主とも呼べますね。もう少し早くくれば華麗な舞いが見られたのに!ガリガリ君ごちそうさまですた。


これからカフェ・フォーラムへ移動して『告白』を語る会を催してきます。カフェはきっと涼しいはず。日中失った体力を回復するべく、みんなでカフェへ向かうYO!


今日のHっ氏ー→ぷらほに配慮して某所へ駐車
今日のお塩→ひざ下に赤い斑点
今日のFパパ→扇風機を占領し大ブーイング
今日のアナゴ→早退
今日のN斗ちゃん→またもや東京で拾い食い
今日のHっち→車代として6000円の収入


あービール飲みたいYO!