ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 『告白』について語ろう!

本日19:00よりカフェ・フォーラムにて、第3回シネマカルチャーサロン「映画『告白』を語る会」が開かれました。

参加メンバーは、E子さん・お塩・アナゴ・GMN氏・Hっち・Hっ氏ー・Tマソ+かっち&愛ママの9名。参加者一人ひとりより自己紹介&映画の感想を語ってもらった後、かっちくんから「いじめの分析」や「自己論」などについてレクチャーしてもらいました。この『告白』という作品には、いじめや殺人だけでなく、引きこもり・虐待・モンスターペアレントといった、様々な問題がちりばめられています。まだ『告白』を観ていないかた、ぜひフォーラム山形に足を運んでください。いろんなことを考えさせられる作品ですよ。


次回のシネマカルチャーサロンは、『ザ・コーヴ』や『キャタピラー』あたりをテーマに語る会を開催したいと思います。詳細が決まりましたらお知らせしますよ。ということで、本日参加された皆さんお疲れさまでした!



語る会終了後の1コマ↓

Hっちが、大好きなGMN氏に告白。

「よろしくお願いします!」


さて、GMN氏の返事は???




「ごめんなさいっ」


残念ながら、Hっちは振られちゃったのでした。Hっち、元気出してね。