ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 交付決定!

taki-plathome2010-07-25


本日13:00より、霞城セントラル3Fにて行われた「山形市市民活動支援補助金・公開プレゼンテーション」にて、我らがぷらっとほーむの提案する事業「ヤマガタ多文化マップづくり講座」が、補助対象としてめでたく選ばれました!ヤターヨ(・∀・)ヤターヨ!かっちくんがパワーポイントを操作、マリリンが発表というスタイルで行われたプレゼン。若者が主体となって山形の文化を発掘しようというオルタナティヴさが評価のポイントだったのかもしれませんね。さらに裸エプロン姿のかっちに同情票が多数寄せられたと思われます。補助対象になった団体もならなかった団体も、それぞれ素晴らしい取り組みをしています。それを知ることが出来ただけでも、良かったんじゃないかな、そう思っておる次第でございます。参加されたかめんぬ・ワイ子さん・アナゴちゃん・お塩ちゃん、そしてプレゼンを行ったマリリン・かっちちゃん、お疲れさまでした!(事業の詳しい内容については、そのうちかっちちゃん&マリリンちゃんから連絡があると思われます。お楽しみに!)

ほぼ2年前のコピペ!