ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 借りぐらしのチェブ

今日の午前中、愛ママが丹精込めて作り上げた羊毛フェルトのチェブですよ!かっちちゃん曰く「もけもけ感がいい!」。もけもけ!そして「可愛いなぁ!」と絶叫するお塩ちゃん、チェブを握りしめ誘拐のタイミングを狙っているようです。連れ去られないように気をつけねば!


ということで、今日のつくたべは「キャベツとベーコンのペペロンチーノ〜サイゼリヤにインスパイアされて〜」でした。

チェブが食べたそうにパスタを見ている!


大盛りパスタを食べ終え、マターリしている中登場したのはアナゴ。なんでも、自分の分のつくたべがあると思い込んでの来ぷらだったようです。当然のことですが、事前に参加表明がない場合は作らんYO!かくしてカップラーメンを食べるはめになったアナゴちゃんでした。


ちなみに愛ママは現在、羊毛フェルトちゃんにはまっております。今日持参したチェブはもちろん、一昨日うpったコペロリンちゃんも羊毛フェルトなのでR。お塩ちゃんが興味を示しているので、今度「マスコットづくりワークショップ」開催しちゃうYO!まずはここを見てイメトレに励んでくれよな!


かちこちに凍った保冷剤を冷凍庫から取りだし、その冷たさを堪能していると、爆音のバイクがぷらほの庭に入ってきました。「どごのヤンキーだず?!」と思ったら、スポンサーのよだれ氏でした。1年ぶりの来ぷらですね。彼はぷらほ開設当初からのスポンサー。彼はいつも諭吉をぽーんと置いていってくれます。今日もスポンサー会費の支払いにきてくれました。なんと2諭吉も!頭が上がらない愛ママでした。上げてるけど。かつて彼も花笠に出ていたので、来月一緒に出よう!と誘ってみると、前向きに検討するとのことでした。わーい!また人数増えるかも。素敵!ということで、よだれちゃんに感謝。どうもありま〜ん!


今日の名言→「自分で表出ろしますね。」by SS
今日の来客→K等さんとT岡さん
今日のHっち→携帯買い替えを示唆
今日の郵便物↓

め組嬢から暑中見舞いktkr!オパーイ(゚∀゚)オパーイ!きょぬーいいよきょぬー。め組嬢、どうもありま〜ん!


そんなことより「M男調教志願 高山市」でYahoo検索した方は誰ですか?というより何故このブログがヒットしたのかを知りたい!


ヒーロー不在のこんな時代だから、俺への負担も自然とデカクなる。