ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 TDNメカ出動!

今日の画像は、「イルカに乗った少年」ならぬ「TDNに乗ったチェブ」です。もけもけ!


先日も書きましたが、ここのところ「羊毛フェルト」にはまっている愛ママ。今日は、これまで製作したマトリョーシカちゃんのほうをぷらほちゃんに持ってきました↓

マトリョーシカいいよマトリョーシカ。お塩ちゃんやへいっちょんちゃんも羊毛フェルトでマスコットづくりをしてみたいとのことなので、今度ぷらほで作りかたワークショップやっちゃうよ!今は暑いので、涼しくなってからはどうかしら。興味があるかたは愛ママまで。もっけもけにしてやんよっ!


今日のぷらほちゃんには、多数のメンバーが押し寄せました。まずは初来訪のT崎ちゃん。だいぶ前からぷらほをマークされていたとのこと。地元を盛り上げるために何か仕掛けたいというT崎ちゃん、ぷらほが発行した『地域のつくりかた!』をヒントに、オルタナティヴな活動を繰り広げちゃって下さい。応援してます!
次に訪れたのはお塩ちゃん。昨日海にてやけどばりの日焼けをしてしまったらしく、全身が水膨れでした。それを見た愛ママちゃん、水疱ひとつひとつをぷるぷるして楽しく遊んじゃったもんね。早く治りますように!
その後も続々とメンバーちゃんが訪れます。顔ぶれは、Hっちちゃん・したたくちゃん(久々!)・N斗ちゃん・アナゴちゃん・ワイ子ちゃん・へいっちょんちゃん・マリリンちゃん。そこにかっちちゃんと愛ママちゃんがいるのですから、すごい人口密度です。ぷら費が3倍になったというのに、ちゃんと来てくれて皆さんどうもありがとう。値段が3倍になった分、ぷらほも3倍楽しい!嘘だけど。


昨日の聞きまつがい→パイナップル
今日のDSユーザー→アナゴ・N斗ちゃん・したたく
今日のHっち→チェブ3体購入を迫られる
今日の議論→さくらんぼ事件
今日のアナゴ→パンチラボトム