ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 明日は放ぷらです

taki-plathome2010-07-30


お塩です。
今日のつくたべちゃんは「なすとベーコンのペペロンチーノ〜夏の恵みを召し上がれ〜」(愛ママ命名)でした。なんというそれっぽいタイトル。
なすちゃんとベーコンちゃんだけでなくにんにくちゃんもたっぷり!麺もなんだかもちもち?していてウマ(*´Д`)ウマ。本日はさらに、きゅうりちゃんの漬物ちゃんもついておりますよ。このきゅうりちゃん&ペペロンチーノに入っていたなすちゃんは、愛ママ宅で採れたものだそうちゃん!ウマーでしたちゃん!
ちゃんをつけすぎて文章がよくわからないことになってるちゃん!まあ、大したことじゃないので、気にしないちゃん!

つくたべ後には、早くも来週に迫った花笠まつりの準備ちゃんで大忙しです。まず、衣装であるTシャツちゃんの注文をせねばなりません。やらなければいけないことがたくさんあるという愛ママの代わりに、Hっちちゃんとアナゴちゃんが注文に向かいますた。よろしくちゃん!
その間に、愛ママはこれまた花笠まつりちゃんで使用する例のブツを作成ちゃん。絵の具ちゃんやらミシンちゃんやらを持ちだして作業ちゃんのほうをされておりました。完成が楽しみちゃん!


今日のおやつ→Aさんからいただいた「かりんと饅頭」
今日の差し入れ→一っちさんからトマトちゃん
今日の差し入れその2→Tぐちさん&GSさんからアイスちゃん
今日の魚類ちゃん→周りを狼にする