ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 熱風機

あづい。あづすぎる!


今日も保冷剤が手放せない愛ママです。そんな中、久々の来ぷらを果たしたのは市報タソと朱ちゃんのいとこコンビ。先々週、某スーパーで朱ちゃんに遭遇した漏れ。「ぜひ市報ちゃんと遊びにおいで!」と声をかけていたのでした。久々に見る市報タソは、オサレなおねーたんに変身。お酒も飲めるお年頃!今度はぜひ盃を交わしたいと思います。


サウナ室と化したPCルームでは、車好き野郎3人(Hっち・GS・一っち)が共通の話題で盛り上がっておりました。Hっちが一っちのために取りよせたというTシャツ(オイルメーカーやらタイヤメーカー、そしてチューン専門店の3種)の贈呈式シーンも見られ、そこはかとない薔薇族臭に包まれたぷらほなのでした。嘘だけど。


夕刻に訪れたへいっちょん&ワイ子さんに、目を輝かせるのは市報タソ&朱ちゃんコンビ。彼女らからすれば、夏コミにサークル参加するへいっちょん&ワイ子さんは「ネ申」として映る模様。せっかくの機会だから、いろいろ話聞いてみたら?と振ったのですが、ネ申に軽々しく話しかけられわけもなく。ぜひ次回はリベンジを果たして下さいまし。


そんなことより、(財)日本アイバンク協会のキャラクターを知っているかね。フードが目の形の「アイちゃん」だとよ。ワロス!こうなったらぷらほのイメージキャラクターとして乱用してやる!嘘だけど!


今から花笠練習に向かいます。明日が本番なので、今日はみっちり練習してやんよ!ということで、ぜひ明日は沿道から声援を送ってけらっしゃいっす。よろしくちゃ〜ん!