ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 千切りすいか

ワイ子です。今日のつくたべは、「千切りすいか」でした。

久しぶりにつくたべに参加しましたが、最近は斬新なメニューに挑戦しているもよう。一玉分のすいかの皮を、兵長と二人でとにかく切って切って切りまくります。
そうすると…

ミートソースパスタの出来上がりー!!!


まあ嘘だけど。


私がぷらほに着いたころには既にクツクツと煮込まれていたミートソース。なんと今回は、赤ワインとバジル、そして今日の花笠のためのスタミナ付けとして大量のニンニクを投入したとか。今日のパスタは一味違う!

冷たいお茶を注いで、いただきまーす。


うまーい! トマトうま! 肉うま! うまい! おいしい! 暑い! うまい! 暑い! ビール飲みたい! 暑い。 うまい! 暑い。 暑い。 暑い。


暑い。


最終的にもう暑いしか言えない。


そんな感じで暑さにやられつつ黙々とパスタをすすっておりましたら、いつの間にか私の皿が肉のみになっていました。

ハイパーおにくタイム。どうしてこうなった。皆さんはバランス良く食べており、殊に兵長は「食べ方がうまい」と褒められていました。
「これで褒められてもよくわかんない」byお塩さん
食後は、昨日兵長のおばあさまからいただいたという尾花沢すいかも食べました。甘くておいしい! ありがとうございましたー(*´∀`)