ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 花笠2010(・∀・)

昨日「今年最高の気温を記録しました!」とかニュースで言ってたよな?なぜ簡単にそれより暑くなる?!そんな暑さの中、今年もぷらほは花笠まつりにパレード参加してまいりました。レポはこちらから↓


通常営業だったぷらほですが、15:00あたりから徐々に準備を始めるメンバーたち。昨年に引き続き、女装部隊が出動ですよ。


ワイ子さんにメイクを施してもらっているアナゴちゃん↓


股間を冷やすアリス↓


ぷらほ集合組がそろったところで、出発!車を出してくれたのは、かめんぬ・GS・GMN氏。そこにワイ子さん・へいっちょん・お塩・アナゴ・ももえ・愛ママが乗り込みます。カメラ担当のN斗ちゃんはチャリで同行。途中コンビニにて軽く腹ごしらえ。そしてぷらほメンバーが愛して止まないフォーラム山形ちゃんの駐車場に車を停めます。


今年もかめんぬちゃんが給水用の台車&クーラーボックスを持ってきてくれました。

セッティング中のかめんぬ。彼のおかげでスムーズな給水が可能なのです。感謝!


フォーラム前でパチリ↓

ひときわアリスが目を引きますね。


ちょっと早めに集合場所の第二公園へ到着!


待機中のスナップショット↓

  
  


フリフリ浴衣ガールズとアリス↓

「アリス可愛いでしょ?」と訪ねるものの、恐怖の表情を浮かべ固まってしまったフリフリ浴衣ガールズ。大丈夫、噛まないよ!


小学生に囲まれるアリス↓

自慢のブロンドヘアーを引っ張られ、ご立腹ですよもう。



長い長い待ち時間を経て、いよいよ路上に隊列を組みます。踊り手は、1列目左から、愛ママ・貼子嬢・アナゴ・お塩・咳屋っち・よえん氏・鮎身ちゃん・H川さん・Cちゃん・Y大くん・N関母・N関子1・N関子2・N関子3・Eちゃん・へいっちょん・ワイ子さん・ももえ・一っち・Hっ氏ー・かめんぬ・I川さん・2位関さん・T子さん・GS・GMN扮するアリスの26人。プラカード担当はあっこさん、給水担当はしたたくちゃんです。総勢28名で、例年通りの気合入れ!


愛ママ「ぷらっとほーむ!見学!」みんな「無料〜っ!!!」


ウェェェェ(゚∀゚)ェェェェェイ!


  
  
  


みんな一生懸命踊ってます。


ここですごいアングルの画像を↓

なんという俯瞰!N斗ちゃん曰く「カメラマンとしての特別な教育を受けてますから」。カコ(゚∀゚)イイ!


「25分踊って、5分休憩」を2セット半。もうすぐゴールです。

  


ゴール!


給水!給水!

  


無事に踊り終え、感無量の笑顔!


夏のいい思い出になりました。


最後に集合写真をうp↓

お疲れさまでした!


この後、車を停めたフォーラム山形まで40分ほどかけて歩き、ぷらほ経由(着替え)でファミレスへ。かめんぬ・アナゴ・GS・N斗ちゃん・ワイ子さん・へいっちょん・お塩・GMN氏・よえん氏・愛ママの10人で、即席の打ち上げをしたのでした。パレードに参加したぷらほメンバー、給水係としてみんなを支えてくれたしたたく、プラカードを持って先導してくれたあっこさん、応援に駆けつけてくれたメンバーやご家族のみなさん、全てのみなさんへ感謝感謝!本当にお疲れ様でした!来年もまた出ましょう!



あ、打ち上げはまた改めてやりますよ。引き続き幹事はアナゴです。