ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 雷雨こわいよ雷雨

taki-plathome2010-08-11


信じ難いほどの雷雨に見舞われているぷらほですが、皆さんのお住まいはいかがですか?もうすぐぷらほは水没しそうです。ということで、新築のため寄付を募ります。よろしくちゃ〜ん!


本日もぷらほ満員御礼でした。顔ぶれは、S木さん・久々の登場であるみゅーたちゃん・Hっちちゃん・お塩ちゃん・GSちゃん・一っちちゃん・こちらも久々の登場であるS平ちゃん&D輔くん・C原さん&I毛さんという塩梅。そこにかっちちゃんと愛ママちゃんが加わると、すごい人口密度なのでR。きっと昨日のブログを見たメンバーたちが、献金を懐に隠し持ってぷらほりに来てくれたことと思います。差し出すタイミングをはかっているようですが、愛ママはいつでも受け取り準備OKです。領収証も発行しちゃうよ!


そんなことより今日の1枚ですよ。最近汚い金を手にしたというお塩ちゃんが、最新の携帯に買い換えた模様。その特典としてもらったという、東北・夏限定のドコモダケが今日の1枚です。お塩曰く「後ろから見ると手が長い」とのこと。検証してみました。

本当だ!左手が伸びてる!きっとゴムゴムの実を食べたのですね。漏れも食べたので分かります。


今週はお盆ということで、ぷらほちゃん金曜日お休みです。ぜひ万障繰り合わせの上、明日のもくぷらへ集結されたし!お待ちしております(・∀・)