ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 美味しくいただきました。

taki-plathome2010-08-12


先週、へいっちょんからいただいたスイカちゃん。本日みんなで美味しくいただきました。今日の画像のタイトルは、「あまりに美味しすぎて、スイカの赤い部分を食べつくしてしまったYO!」です。または食べっぱなし。へいっちょん、ありま〜ん!


漏れちゃん、スイカも大好きですが、桃も大好き!お金はもっと好き!そんな中、もぎたての桃を持ってきてくれたのは朱ちゃん。台風が来ているので、大急ぎで収穫したとのこと。その恩恵を受けられるなんて、台風万歳ですよもう。スイカでお腹がいっぱいなので、お土産に持ち帰らせていただきます。朱ちゃん、どうもありま〜ん!


ここのところ皆勤賞ちゃんであるHっち。今日は素敵なネタを持ってきてくれました。今日のお昼のこと。行きつけの洋装店でポロシャツなどを見ていたHっちに、店員さんが話しかけてきたそうです。


「アラフォーは定番を選んじゃいけません!」


Hっちはまだ20代です。gkbrするHっちに、店員さんはこう続けたそう。「定番を選んじゃうと50代に見られちゃうんで、少しカジュアルなものを選ばないと。私と同じアラフォー世代ですよね?」。Hっちが「…ええ。四捨五入すると40ですね。」と冗談混じりに答えると、「そうだと思いました!切り捨てして40ですよね?」と満面の笑み。そんなやりとりを経て、ぷらほにやってきたHっちなのでした。自他共に認めるオヤジィHっちですが、こうもはっきりとアラフォー呼ばわりされるとビックリですね。これからは、Hっちの若返り計画を練り、実行していきたいと思います。まずはヒアルロン酸の注入からな。


今日Y大くんに連れられて初来ぷらを果たしたのはゑリカ嬢。Y大くんの水泳仲間だそうな。「いろんな人がいて、楽しい場所」との認識でぷらほに来た彼女ですが、それは大きな誤解です。どう誤解かは、ご自分で実感されたし。「もうここには来ない方がいいね」の言葉に、「何でですか?!」と必死で抵抗するゑリカ嬢でした。果敢ですね。


今日からお盆休みだというGMN氏もぷらほりに来てくれました。なんでも、花笠の模様がニュースで流れた際、アリスがど〜んと映ったそうで、会社の方から「テレビさ映ってだっけな〜」と詰め寄られたそう。でむぱに乗ったアリス。もう立派な有名人ですね。今度、金髪で出社するそうです。嘘だけど。


明日からぷらほはお盆休みです。来週の水曜日から通常営業ですゆえ!皆さん楽しいお盆をお過ごしあれ。


今日のお塩→「人嫌いだし」発言に爆笑
今日の宿題→9月2日まで5作品完成させる
今日のかっち→大阪に思いを馳せる


お盆はビールを飲み続けます。