ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 クリリンの声かぁぁぁぁ!

今日は、愛ママ持参のこのDVDを上映しました↓

ワンピースフィルム ストロングワールド 【DVD】

ワンピースフィルム ストロングワールド 【DVD】

持ってきた本人の割に、ワンピースについての知識が全然ない愛ママ。何故ナミのウエストは首くらいしかないのか、ルフィの身体を炎天下に放置すると、伸びずに切れるのか、何故チョッパーは「ウラー」と言わないのかなど、毎週ジャンプを買っているという朱ちゃんにいろいろ教えてもらいました。ビリーの背中に乗りたいです。


そして市報タソが約束のこれを持ってきてくれますたよ↓

マンガ家と作るBLポーズ集 3 朝まで一緒篇

マンガ家と作るBLポーズ集 3 朝まで一緒篇

朝まで一緒ktkr!こちらもまた、ウエンツが出てました。若干しゃくれてるのが気になりますね。野郎同志のポーズ集なのに、「お姫様だっこ」とタイトルがついているページがあるのがウケます。次の作品が発売されるとしたら、もっときわどいポーズをキヴォンヌでございます。


夕方からは、N斗ちゃんとお塩ちゃんがこれで遊び始めました↓

ポンプアクションウォーターガン ムスタング

ポンプアクションウォーターガン ムスタング

こちらもまた愛ママ持参のもの。今日はあいにくの雨模様だったので、今度は晴れた日に「水飛ばし大会」しましょう。


今日のおやつ→朱ちゃん差し入れの桃ちゃん
今日の攻撃→カップラーメン臭
今日の流行語その1→パワーバランス
今日の流行語その2→戦争するなら勝たなきゃ駄目だ!
今日の流行語その3→お前もニートだ!
今日の演題→「不登校の恐怖」


そうそう、昨日「め組」嬢から残暑見舞いのお葉書が届きますた。市報タソと朱ちゃんが「うまいね〜」と凝視しておりましたよ。「め組」嬢、どうもありま〜ん!